ネットワークビジネスの代名詞、アムウェイの功績 - ネットワークビジネス成功法!サラリーマン向けインターネット副業術

ネットワークビジネスの代名詞、アムウェイの功績

被害者ゼロ!成功の鍵を握るネットワークビジネスがここにある!

ネットワークビジネス(MLM)と言うと、アムウェイという名前が出てくるくらい、世界的に有名な会社です。

NKJ52_taketomishima2500-thumb-750x500-2727.jpg









あなたは、なぜ、アムウェイネットワークビジネスの代名詞になるほど知られるようになったのか、その理由を知っていますか?



アムウェイは、創業以来、ネットワークビジネス業界のトップに君臨し続けていますが、さまざまな評判が飛び交うほど、注目される企業です。



「アムウェイってねずみ講や悪徳マルチ商法なんじゃないの?」



このビジネスの業界を良く知らない人や、これから始める人が気にするのがこのようなネガティブな噂ではないでしょうか?



約40年前にアムウェイを襲った出来事!


しかし、今から約40年前に起こった事件のことを知れば、あなたがアムウェイに持つイメージは、大きく変わってしまうと思います。



それは、ねずみ講や悪徳マルチ商法とネットワークビジネスの違いが、まだ、世間に十分に認識されていなかった1970年代初頭の出来事です。



アムウェイの本拠地であるアメリカで「アムウェイは違法なのでは?ねずみ講や悪徳マルチ商法なのでは?」と言った評判が高まり、大きく取り沙汰されていました。



そして、1975年、アムウェイの商法は、違法ではないかということで、アメリカ連邦取引委員会(FTC)から告発されてしまいました。



※アメリカ連邦取引委員会(FTC)とは、1914年9月26日に制定されたアメリカ連邦取引委員会法に基づいて設けられた委員会。不公正な競争方法の防止と独占禁止法に違反した会社の調査を主な任務とする。(出典:コトバンク)



しかし、アムウェイは、そんなことに屈するような企業ではありませんでした。



アムウェイは、このビジネスの正当性を証明するために、多額の費用と長い歳月をかけて徹底的に公の場で戦いました。



アムウェイのビジネスの正当性が証明された!


1979年、4年間にも渡る長い戦いの結果、見事に勝訴を勝ち取ったのです。



アムウェイの展開するネットワークビジネスは、ねずみ講や悪徳マルチ商法の持つ本質的な特徴を含んでおらず、偽りで人をだますような違法な商法とは認められないという採決が下りました。



これは、アムウェイの正当性が法的に証明された瞬間でした。



この採決により、この商法が、ねずみ講や悪徳マルチ商法とは異なる正当な販売システムであることが初めて法的に認められたのです。



この出来事が業界の内外に大きな影響を与えることになったことは言うまでもありません。



これをきっかけに、アメリカでは、多くの企業が積極的にネットワークビジネスのシステムを導入し始め、1980年代には、このビジネスを展開する企業は、約2000社までに急増するほどになりました。



アムウェイに対するネガティブな評判は、今なお存在しますが、社運をかけてこのビジネスが合法であることを世界に証明してくれたという事実を知れば、批判することなんてとてもできませんよね。



みじかな人に声をかけないでダウン候補を集める方法!




ネットで稼ごうと思っても毎月安定収入にはならない!

手軽だと思って始めたアフィリエイト、思ったほど成果が出ない

ポイントサイトで毎日必死にアンケートやクリックしても報酬はわずか

情報商材を購入してはみたものの、何から手を付けてよいのかわからない

そんなあなたの悩みを解決する方法があります!

       今すぐこちらをクリック!↓↓↓

bana5.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。